募集!

さぁ、今日から3月です!

決意を新たにするのもいいですね。

さて、本日はお知らせがあります。


な、なんと

超熟練テーラーのご協力により、次世代の方々へ技術を伝えていただける機会をここ沖縄でつくることができました。

そして
その受付(窓口)を熱帯テーラーが行います。


これからの時代、どんどんのびていくであろうAIやネットワーク事業に携わるのも勿論いいですが、対局にある地道なもの作り文化も残したいもののひとつと考えます。

衣服はなくなることはありませんが、大量生産はやがて縮小ムードをむかえることも考えられます。

洋服作りを学ぶメリットとしましては、まず自分の家族に洋服を作って喜んでもらえること。そして次にまわりのひと達にも作って差し上げ、小さな幸せを重ねていくことだったり、、やがて自らの腕が熟練された日にはさらなる夢に向かってマーケットをアジアに見据え、グローバルに活躍の幅を拡げることもじゅうぶん可能であるということが考えられます。


前フリが長くなりましたが、
経験者、初心者問わず洋服作りをしたい方を募集します。


私共のやり方としては、
経験者はよりスキルアップを目的とし、
初心者もしくは未経験者はまわりのひとや家族のパンツやスカートなどを作ってみることから始めます。(その後、やりたいかどうかを決めることも可能です。)
楽しみながら、遊びながらやらないと面白くない!
ガチガチの職人集団にするつもりはありません。


それぞれ条件等のご説明や軽い面接もございますので、ぜひ興味のある方はご連絡くださいませ。



熱帯テーラー
098-957-5588
✉️45vagabond@gmail.com
担当 田中まで

※募集期間は3/31まで

VAGABOND 熱帯テーラー

BARBER 梟のため息

0コメント

  • 1000 / 1000